Home > 未分類 > スポーツテストDAY

本日はスポーツテストDAY

今年は昨年度まで体育の授業内で実施していた

スポーツテストを保健体育科と総合的な探究の時間『TEAM アスリス』がパートナーシップを組んで開催いたしました。

コロナ禍での開催となりますので、

マスクの着用、入退出の際のアルコール消毒、場所の分散。最大限の感染予防対策を実施。

スポーツテストを行う目的はみんなの日常生活における運動習慣及び基本的な生活習慣などの状況を自分自身が把握し、その改善を通して、体力、運動能力を向上させることです。

決して誰かと比べたり、評価したりするものではありません。みんなが楽しくチャレンジし、運動習慣を考える時間にしたい!

生徒のみなさんお疲れ様でした。

今年の結果はどうだったでしょうか?

目標は達成できましたか?

このスポーツDAYを通して

生徒一人ひとりが運動習慣を把握し、日頃の健康を見直す機会となれば嬉しいです。

TEAM アスリスとしても、今年の結果や運営状況を振り返り、生徒みなさんの体力や運動習慣を向上する取り組みを提案していければ、と思っています。

なにより、みんなでわきあいあいと運動する時間となりました。ご協力ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)