Home > 生徒自治 > 寮自治会 > 新年会2020!

新たな年を迎え、まず始めの寮行事は新年会!

自治会と新年会実行委員の生徒たちが昨年12月から準備を進めてくれていました。

1月8日当日は、食堂で夜7時からスタート。

もちろんオープニングは太鼓部です。

続いて、外では餅つきが行われました。

杵と臼を使っての餅つきは始めてだと言う人も!

外の餅つきと同時並行で、食堂内ではカルタ取り!

 

白熱してだんだんと輪が小さくなっていき…

さて、つきたてのお餅は、5種類の味で楽しみました!

きな粉、あんこ、みたらし、おろし醤油、砂糖醤油です!(^^)!

みんな好きな味を求めて長蛇の列。

寮対抗クイズでは、簡単な○✕問題から、「キャリアセンターの蛍光灯の数は?」など、マイナーな黄柳野クイズも。

各寮代表によるラムネ飲みも盛り上がりました!

 

寮対抗の最終結果は・・・

1位女子寮!

2位南寮!

3位北寮!

 

続いての企画は、各寮の新年の目標発表です。

昨年末に各寮で話し合った目標が寮長さんたちから伝えられました。

北寮「常識破り」

南寮「深夜無音」

女子寮「楽しめ!!」

 

新年会最後は、恒例となったお菓子投げです!

食堂2階から投げられるお菓子をみんなワイワイ言い合いながら拾っていました。

今年は、例年以上にたくさんのお菓子が配られ、みんな大喜び(^_-)-☆

お菓子を寄付してくださった保護者の皆様、有楽製菓様には、改めまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

皆様、2020年も良い年にしていきましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)