Home > 部活動 > ハンドボール部 > 練習試合報告と今後の予定 ハンドボール部

こんにちは。ハンドボール部です。

14日は午前中に豊橋そうじに学ぶ会さんの活動に参加させていただき、学校のトイレを素手で洗ってから練習試合に出かけました。

用事により参加できない部員も多く、苦しい試合となりましたが、参加した部員たちは果敢にチャレンジできました。

本校4-8豊川工業、本校16-3豊橋西、本校4-5豊川工業、本校13-4豊橋西、本校5-8豊川工業

個人の課題、チームの課題も見つかった試合だと思います。全体的にはパスミス・キャッチミスが多く、落ち着いた試合運びができず、シュートを打つ前に攻撃が終わってしまうシーンがたびたびありました。守備では1対1の利き手を意識すること・手が届く範囲に相手がいる場合は相手を捕まえること・捕まえた後にボールを押さえること、横のDFとの連携に課題がありました。

大会は21日11:10~豊橋市総合体育館において、豊川工業高校と対戦します。1週間でしっかり課題に向き合って、良い試合ができるように頑張りましょう!

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)