Home > 未分類 > 自己探究 muayキックボクシング講座

今年度で、7年目の挑戦となります。

担当職員は引き続きスタッフ梶山と、今年から新たに昨年度学園祭で沸かせた「3年B組歌える先生」でおなじみの橘翔吾が加わりました。

また、引き続き外部講師として豊川のストライキングジムアレスより安田会長、新居田さんをお招きしてご指導いただきます。

第1回目の授業はガイダンス。その後各コースに分かれて導入授業を行いました。新しくたくさんの生徒が選択してくれました。一年間やり通して欲しいですね。

今年度も本物の学び、目的はみんなちがっていい、評価しない(自己評価制)を大切に主体的な学びを意識して活動していきます。

また、昨年までこの授業でキックボクシングが好きになり放課後に練習をしていたアドバンスクラスが今年から正式に部活動となりました。

なので、この授業では自分を変えたい。やったことがないことをやってみたい。この時間だけは、がんばりたい。などの生徒たちに目標に対しての向き合いかた、学び方、継続すること、仲間とやること、など競技を通して人格形成にいい刺激となれば最高ですね。

一年間よろしくお願いいたします。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)