Home > 教務部 > 学年・保健室 > 3週目 2021年度1学年

こんにちは。1Aです。GWですが、みなさんよく休めていますか。私はこの3日間で痛めていた股関節やひざの裏の痛みが消えたので、早くハンドボールやテニスをしたい今日この頃です。外出などもあまりできないので、ハンドボールやテニスの動画を毎日飽きるほど見たり、映画をゆっくり見たり、ピアノを弾いたりして過ごしています。

3週目の学校生活。寮生活が長くなってくると、疲れやストレスが見えやすくなります。そんなときはお互いに余裕がなくなって、トラブルも起こりやすくなりますが、なんとかみんなで乗り越えることができました。また、5月1日(土)には1年生たちにとって初めての学校行事である「ハートフルデイ」が行われました。ハートフルデイとは、8年前に寮火災で亡くなった伊藤秀也さんのお母様の「1年に一回くらいは大切な人に普段言えない気持ちや感謝を伝えてほしい」という思いに、学校全体で向き合い取り組む、とても大切な日です。生徒たちは大切な人へ感謝を伝えるハガキ(ハートフルメッセージ)や選択授業「総合探求」の活動方針発表、部活動紹介に取り組みました。まだ入学して間もない1年生たちですが、すでに部活動や授業の発表に参加して、とても頼もしい姿を見せてくれた生徒もいます。

一気に駆け抜けた3週間だったと思うので、GWはゆっくり休んで、5月11日(火)に元気に会えるのを楽しみにしています!

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)