Home > 教務部 > 科目・教科 > ProjectT > ProjectT 2.0始動

今年度から【新】総合的な探究の時間として週4時間の枠で始動したProjectT2.0。

開講コースは

➊グレートアース

➋MA.ATHLISS

➌6次産業と経営

❹平和と平等

❺芸術と情報メディア

従来のプロジェクトTの方針を継続しながらも、今年からは国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)を指針に各コースが特色ある活動を展開していきます。

今回はNPO法人アスクネットのご紹介で3名の社会人講師に来ていただき、SDGsについての学習会(カードゲーム)を実施しました。ほとんどの生徒が初めてSDGsを学習する機会となりましたが、このカードゲームが実社会あるいは実世界をとてもリアルに体現していて、いかに私たちの住んでいる世界が環境や社会を犠牲にして経済活動を優先しているかを実感しました。このカードゲームは研修を受けた公認ファシリテーターのみ扱えるそうです。

来週からは各コースの本格的な授業が開始します。毎週ブログで発信していく予定ですので楽しみにしてください。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)