Home > 生徒自治 > 寮自治会 > 新年会!

新たな年が明けて、早くも9日が過ぎました。

皆様、2019年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、新年最初の自治会主催行事は、毎年恒例の新年会です!

1月9日(水)、夜7時から食堂にて行われました。

オープニングを飾るのはもちろん太鼓部。

そして実行委員長の3年K 君より開始の挨拶がありました。

正月と言えば、餅つき!

ということで、食堂の外では皆が代わる代わるぺったんぺったん。

初めて餅つきを体験した人もいました。

同時に、食堂内ではジャンケンをして負けた人に墨をぬるという企画もあり、大いに盛り上がっていました。

太鼓部の演奏も再び花を添えてくれていましたよ!

つきあがったお餅は、きな粉、あんこ、大根おろし醤油の3種類の味でいただきました。

やはりつきたての美味しさは格別です(^_-)-☆

続いての企画は、寮対抗クイズです。

事前に実行委員が考えたクイズに対し、寮ごとで答えていきました。

各寮代表者によるラムネ飲み競争も行われました。

結果は・・・!?

女子寮が優勝し、お菓子等の景品ゲット!

その後は、寮長から各寮の新年の目標が発表されました。

新年会の締めくくりは、皆が楽しみにしているお菓子投げ!

楽しい新年の幕開けとなりました!(^^)!

なお、今回のゲーム景品やお菓子投げの商品では、保護者の方々からの寄付や差し入れの品を多数使わせていただきました。

改めまして、皆様のご協力に感謝致します。

ありがとうございました。

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)