Home > 生徒自治 > 寮自治会 > 2018年の幕開け~新年会~

2018年が始まり、早くも11日が過ぎました。
皆さま、遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。
学校は、8日に3学期の始業式が行われ、そして本日11日は食堂にて新年会が行われました!(^^)!
自治会主催で新年会実行委員会が12月に立ち上げられ、年が明けていよいよ本番です。
19時のオープニングを飾るのは、もちろん太鼓部の演奏!

続いて、新年会実行副委員長のご挨拶です。

新年と言えば、そう、餅つきですよね。
寒空の下、食堂外では、ぺったんぺったん!
初めての餅つきを体験した人もいたようです。
つきたてのお餅は、きな粉、あんこ、砂糖醤油の3種の味で楽しみました。

一方、餅つきを待つ間、食堂の中では同時並行でお楽しみ企画が!
3年生の実行委員二人にジャンケンで勝ったら、墨で落書きができるというものでした。
これが結構盛り上がりました!

続いての企画は、寮対抗クイズです。
「今年の流行語は?」「お賽銭でNGなのは?」など、この時期らしいクイズが盛り沢山!
寮対抗の最後は、ラムネ飲み競争でさらにいっそう盛り上がりました。
ちなみに、優勝はJ寮、2位は南1寮、3位は南2寮でした。

そして、新年と言えば、そう、書初めですよね。
事前に各寮の目標を決め、それらを総合学習書道講座の生徒さんたちが書いてくれました。

最後の企画は、新年会恒例のお菓子投げです。
保護者の方々から寄付していただいたお菓子などを、実行委員の生徒さんが食堂2階から投げ、みんな手をあげながらアピールして拾いまくっていました!

そして、予定よりも少し遅くはなりましたが、20時45頃に終了。

今年も皆様が健康で、幸せいっぱいな年となりますように。
皆一人ひとりの力を合わせて、充実した一年にしていきましょう(^^)/

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)